home 街ピタ ピタットハウス
  • 街ピタ
  • 横浜市
  • 受賞歴のあるシェフが作るスイーツ店[パティスリー ラトリエ ドゥ アンティーク]

街情報横浜市

市町村TOPへ戻る

受賞歴のあるシェフが作るスイーツ店

パティスリー ラトリエ ドゥ アンティーク
information
住所
神奈川県横浜市港北区菊名7丁目1-7

こんにちは!
ピタットハウス菊名店新人の小林です!
今回ご紹介するお店は菊名駅 西口より徒歩1分にある和菓子屋さん
『パティスリー ラトリエ ドゥ アンティーク』さんです!

菊名駅西口の階段を下りて右手にある洋菓子屋さんです!
行列になるほどの人気店です。

店内には美しいアートのようなスイーツがずらりと並んでいます。

オーナーシェフの菅原さんはパティシエの大会などで数々の賞を受賞されています。
店内にはメダルやトロフィーも飾られていました。

こちらのお店のおすすめは「アンティーク」というケーキです。
アジア大会で優勝した際のケーキだそうです!
その他にも「ショートケーキ」や季節のケーキ「シシリー」など様々なケーキがあります。

また焼き菓子も販売しており、「フィナンシェ」が一番人気だそうです。
焼き菓子の中でも珍しいのが「メレンゲ」です。
通常のメレンゲは甘さが強めですが、こちらの店ではピューレを多く使用しており口いっぱいに果物の甘さが広がる味になっています。

私は「フランボワーズのメレンゲ」をいただきました。
口に入れたとたんサクッシュワっと溶けて、フランボワーズの甘さが口いっぱいに広がりました。
夏には別の果物の味も出るそうなので楽しみですね!

その他にもホールケーキの予約も行っています。
季節に合わせたケーキも販売しており、母の日限定のケーキも母の日には販売されます。

大切な日にぜひいかがでしょうか。

〜お店情報〜
OPEN  11:00~14:00 15:00~19:00
定休日 月曜 (不定休あり)
住所 神奈川横浜市港北区菊名7丁目1-7
   ステーションプラザ菊名1階ー2右

近隣の街情報

こんにちは!ピタットハウス菊名店 ..続きを読む

こんにちは!ピタットハウス菊名店 ..続きを読む

本格的なインドカレーを味わえます!

インド・アジアン料理 家帝

こんにちはピタットハウス菊名店の ..続きを読む

page top