home 街ピタ ピタットハウス

街情報台東区

市町村TOPへ戻る

スカイツリーを眺め散歩はどうですか?

隅田川テラス
information
住所
東京都台東区柳橋1丁目17-10

こんにちは!ピタットハウス浅草橋店新人の根本です。
今回は浅草橋駅徒歩4分の所にあります『隅田川テラス』をご紹介します。

こちらの隅田川テラスは隅田川の両岸47kmのうち、32kmを散歩・ランニングができるようにした場所です。入り口も複数あり、今回は浅草橋駅から一番近い入り口から入って見えた景色や感想をお伝えできればと思います。

まず入って見えてくるのは隅田川と東京スカイツリーです。晴れている日はスカイツリーをくっきりとみることができます。またアサヒビールのあのモニュメントも少し北に進むと見えてきます。隅田川を眺めながらベンチに座っていると時間を忘れてしまいそうです。のんびりしすぎないように注意したいところです(笑)

ランニング・散歩としても横幅が十分にあり、多くの人が行きかっています。特に休日はランニングで汗を流している人を多く見かけます。
ただこの隅田川テラス、所々でコースが切れてしまっているところがあること、自転車で入ることができないこと、この2点に注意して下さい。

浅草橋だけでなくほかのエリアにもつながっているため、徒歩での散策にも利用できると思います。
ぜひご利用ください

近隣の街情報

季節の佃煮屋さん

柳ばし 小松屋

こんにちは!ピタットハウス浅草橋 ..続きを読む

こんにちは!ピタットハウス浅草橋 ..続きを読む

こんにちは!ピタットハウス浅草橋 ..続きを読む

page top