home 街ピタ ピタットハウス

街情報富士宮市

市町村TOPへ戻る

富士宮市移住・定住サポーター登録

ピタットハウス富士宮店
  • ピタットハウス富士宮店
  • ピタットハウス富士宮店

皆様、こんにちは!ピタットハウス富士宮店(アイサス合同会社)代表の菅沼です。

当社では富士宮市と提携し、全国からの移住者支援として移住・定住サポーターとして登録する運びとなりました。
今、富士宮市はコロナの影響もあり移住先として全国でも人気の高い地域となります。そして、市では県外からの移住者に対して住宅支援金や移住費用等の負担も市へと申請することが出来る仕組みとなっております。

富士宮市では、移住者や移住希望者への情報発信と相談機能の強化、さらには移住後の新生活をサポートするために「fujinomiya life サポーターズ」を設置しました。
「fujinomiya life サポーターズ」は、市民や企業等の方に参加してもらい、県外に居住する移住希望者に向けた富士宮市の魅力や移住に関する情報発信、実際に富士宮市に移住されて来た方への新生活サポートや交流などを行います。

「fujinomiya life サポーターズ」のメンバーは、それぞれの経験を生かし、あなたの「あたらしい暮らし」の相談役として全力で応援します!

この活動に共感した我々、ピタットハウス富士宮店も移住者に対して、物件紹介等の住宅支援そして、富士宮移住・定住サポーター経由でお部屋をお探しの方は、仲介手数料15%割引にて対応させて頂いております。

富士山の麓で、自然豊かな富士宮市にご興味のある方は是非私たち、ピタットハウス富士宮店に何でもご相談ください。

よろしくお願い致します。

page top