home 街ピタ ピタットハウス

街情報郡山市

市町村TOPへ戻る

郡山でベトナム旅行!?(気分)

Cafe de Viet Nam 澤上商店
ガパオライス
  • ガパオライス
  • 外観
  • ドリンク
  • テラス席
information
住所
福島県郡山市中町6-14
電話番号
024-983-0606
URL
https://instagram.com/sawakamisyouten

皆さんこんにちは!

数年ぶりの登場郡山店の元新米です。

もはや新米なんて言ってられなくなってしまった歳なのですが古米といえるほどベテランではない為
元新米でまたお店のご紹介をしていきたいと思います。

今回ご紹介するのは
【Cafe de Viet Nam 澤上商店】です!

タイトルにも書いてある通りベトナム料理のお店です。
皆さんベトナム料理といわれてぱっと浮かぶ料理はありますか?

有名どころだと

・ガパオライス
・トムヤムクン
・フォー
・生春巻き

この辺が有名ですかね??

こちらのお店は郡山駅前から徒歩8分とめちゃくちゃ近いのですが少し大通りからはずれた場所にあり
始めていく方は少し道に戸惑うかもしれません。

しかし!しかしですよ。

お昼時に行った日には入れないなんて日もざらにあるくらいおいしくて人気なお店なのです!

正直これ以上混まれても私が困っちゃうんですがおいしいものは共有しなさいと胃袋が言うので泣く泣くご紹介します。

ちなみに入り口わきの大きな木が目印です!!

今回は会社の後輩とランチタイムにお邪魔しました!

※のんべぇな元新米のアルコール&ディナーレポはまた後日!!

まだお昼入って間もないくらいだったのに売り切れで注文できないメニューがあるくらいでした。
今回はランチメニューのガパオライスを後輩と2人そろって注文。


涼しい風が吹き抜けるテラス席で後輩と先に出して頂いたかわいいグラスに注がれたドリンクを片手に
ガパオライスを待つこと早数年、、、(数分)

何と美しいのでしょう。
ガパオライスは基本的に茶色で後は卵の黄色くらいのイメージなんですが
こちらはパプリカやトマト、キュウリで彩りも美しく食感が楽しいえびせんになんと
卵は揚げ焼きでめちゃくちゃ香ばしい、、、、、、


いやぁ、、もう、、秒で間食しましたね。

本場の味に近いのかすこしピリ辛なので辛いのが苦手な方は先に相談した方がいいかもしれませんが
辛いものが好き、得意という方にはピリッと来るガパオ最高なのではないでしょうか!?

またハイナンチキンライスなど時期によっては予約が必要なメニューや早々に売り切れてしまうメニューもあるので
事前予約や少し早めに訪問することをおすすめします!!

ほかにもベトナムコーヒーやそれに合うデザートなどもあるので郡山に立ちよってお時間がある際には是非寄ってみてください!!

※本格的なお料理で人気店で混雑が見込めるためゆっくりお食事を楽しみたい方向けですね。

近隣の街情報

丸得盛豚骨醤油ラーメン

こんにちは。ピタットハウス郡山店 ..続きを読む

page top