

大宮の街中華といったらココ!
長春楼

- 埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-322
- 048-641-9812
こんにちは!ピタットハウス大宮西口店の榎本です!
今回は【街中華のお店 長春楼】さんを紹介したいと思います!
こちらのお店は大宮駅西口(そごうやアルシェの方向、何よりも当社がある方です。)に降りて、
大栄橋通りを国道17号に向けて歩くこと10分ほどにあります。
外観は『これぞ街中華』という感じ! お客様のご案内でお店の前を通ると昼時には常に行列があったので気になっていました。とうとうタイミングが合い突撃してきました。
さすが街中華のお店!メニューも豊富でオムライスや中華のカレーも気になるところでしたが、まずは王道!
ラーメンセット(半チャーハン付き)を頼みました。ちなみに長春楼さんのチャーハンは凄く有名らしいです。
チャーハンは卵とねぎとチャーシューみじん切りのオーソドックススタイルです。上にのった紅生姜が何とも良いアクセントになってます!パラパラとしっとりの中間?といった感じで、焦げた醤油の風味が素晴らしいです。
ラーメンの見た目は、昔ながらの醤油ラーメンという感じですが、少し緑色?かかった縮れたおいしい麺がたっぷり入っています。チャーシュー小ぶりですが抜群!この麺はジャージャー麺などの汁なし系にもバッチリです!
一品料理も豊富ですし、街中華の一つの楽しみ! 少し飲みながらでも使えるお店です!
是非、大宮で街中華を味わってみてください!
営業時間:11:00〜15:00
定休日 :日、祝日
住所 :埼埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-322