home 街ピタ ピタットハウス

オーナー様こだわりの自家製天然酵母使用

まあるいぱんや
住宅街に可愛らしい看板でOPEN
  • 住宅街に可愛らしい看板でOPEN
  • オーナー様とテラスでツーショット♪
  • 素敵なパンやお菓子がいっぱい。種類まだまだあります
  • マンゴーソイはとても冷たくて美味しかったです
information
住所
東京都練馬区南大泉1丁目23-9
電話番号
03-6385-2400
URL
http//yaplog.jp/maaruipanya/

閑静な住宅街の中に・・・発見!なんとも可愛らしいパン屋さん( ^)o(^ )

その名も『まあるいぱんや』さん♪

4年前にOPENされたそうですが、その当時は週に2回ほど開店されていたのですが、来ていただいたお客様
からの評判や口コミで、今は週4回、営業されています。女性のオーナー様おひとりで頑張られております。

オーナー様こだわりの北海道産小麦『はるゆたか』を使用し、香り良く、パンももっちり感が出ています。

シンプルな材料で、砂糖、塩少なめで、素材の味をしっかり表現されています。

オススメは、季節の野菜の『おやきぱん』

きんぴらの入った『おやきぱん』を頂いたのですが、パンはふっくら、もっちり♪きんぴらもごぼうの味がしっかりと出ていて、また、クリームチーズも入っていて何ともクリーミー♪

きんぴらとチーズって合うんだなぁ・・・(^v^)と新しい発見ができました。

季節によって具材も変わりますので、春夏秋冬を楽しめますね。(*^_^*)

そのほかにも、ベーグル、スコーン、メロンパン等々、クリームパン、アンパンも中身から手作りされておりまして、愛情たっぷりの優しいパンをたくさん作られておられます。

パンのほかにも、こだわりの素材で作られた、クッキーやビスケット、こちらもなんともかわいらしく
ご自宅でのティータイムや、プレゼントにもぴったり♪
味もとても優しい、甘さも控えめで、ヘルシーな感じでした(*^_^*)

もちろん、イートインもできます。
暖かいテラスでのんびり、ゆったりとくつろぎながら、素敵なパンとティでお食事もできます。

『マンゴーソイ』を頂いたのですが、こちらも季節ならではですね♪
マンゴーはとてもフレッシュで濃厚で、豆乳がまろやかさをだしていて、とても爽やかなお味でした。

また、毎週第三土曜日は、オーナー様のお知り合いのお店の方たちが集まって『まあるいいちば』
を開催されております。
ポン菓子屋さん、お花屋さん、アロマグッズ屋さん、アクセサリー屋さん、雑貨屋さん、絵本屋さん等々
たくさんのお店が出展されていらっしゃいます。

私も是非、行ってみたい!!と思います♪

地方発送もされていらっしゃるとのことで、オーナー様、おひとりでいろいろとやられており、
同じ女性としてとても魅力的に感じます(^v^)

是非、皆様、『まあるいぱんや』さんに行ってみてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

営業時間:AM9:00〜PM4:00
営業日 :火・木・金・土(第一・第三・第五の土曜日はPM3:00まで)
定休日 :月・水・日

page top