home 街ピタ ピタットハウス

街情報西中島南方駅

駅TOPへ戻る

全てにこだわりをヒシヒシと感じて

お好み焼き&鉄板焼き はてな
こだわりのすじこん♪
  • こだわりのすじこん♪
  • 具だくさんで美味しいミックス玉!
  • ポテトサラダ♪その時々で変わります。この日はバジル
information
住所
大阪府大阪市淀川区木川東3丁目2-28 第一土山ビル1階
電話番号
06-7182-4373

淀川中央店の川崎です!
今回は木川東の「はてな」さんを取材させて頂きました!
木製の引き戸を開くと、まず目に入るのはモダンなオレンジ色の壁と鮮やかな緑色のドラセナ。キレイに磨かれた鉄板が店の温かな照明を受けて白く輝いており、ミナミ周辺のお好み焼き屋さんからは感じたことのない上品さが漂います。(もちろん、粉もんの焼けるこうばしい香りが漂う千日前周辺のあのゴチャッとした雰囲気も私は好きですよ)
オーナーの濱本良平さんは明るいのですが、どこかミステリアスな感じがして、独特な魅力に惹きこまれてしまいました。
いつもの如く、店名の由来をお伺いしたのですが、濱本さんに「聞きに来てください」とにこやかに返されました。どうしても気になったので、掲載しないことを条件に聞こうとするも、なんやかんやで上手くかわされ、結局、聞けずじまい。取材をしていて、こんなに悔しいと思ったのは初めて。いつか、必ず、聞き出す…!\(*`∧´)/
気を取り直して、メニューをお伺いすると、すじこんとミックス玉!とのこと。特にすじこんは二日掛かりで作っているそうで、たとえ、仕込み中すじこんが店舗にあったとしても絶対に出さないと宣言する、徹底したこだわりっぷり!余分な脂の無いすじこんはヘルシーで、食べても唇がギトギトになりません!また、牛肉特有の嫌な臭みもなく、いくらでも食べられます!それはもう、うちの店長が珍しく真顔で美味いというほど。カウンターの向こう側で繊細な手さばきで鉄板の調整に勤しむ濱本さんに絡んでいくところを見ると、相当感動したことは一目瞭然です。
「料理は素材からこだわっています!今はそれほどお酒の種類は多くないですが、将来的にはワインや焼酎なども取り入れていこうと思っています。」とのこと。
食材の下処理からとことんこだわった濱本オーナーのお料理の数々、ぜひ一度、ご賞味くださいませ!


【定休日】 不定休
【営業時間】 17:00〜24:00

周辺の街情報
page top