home 街ピタ ピタットハウス

街情報東村山駅

駅TOPへ戻る

【ビジネス情報交流会】東村山サンパルネ

皆様こんにちは、かどや建設株式会社(ピタットハウス東村山店)の小林智子です。

本日は、午後より(公社)東京都宅地建物取引業協会で行われる【ビジネス情報交流会】へ行って参りました。
テーマは最近耳にする機会が多くなってきた“民泊”、“高齢者用居住”、“シェアハウス”の3項目です。

知識ある先生の進行で各テーマのメリット・デメリット等をもとに問題点や対策を各テーブルでディスカッションをいたしました。

この3項目の中でも、身近に感じられるテーマは“高齢者”の方の賃貸での1人暮らしです。
それは、年々増加傾向にある“孤独死”等が挙げられます。
私のお客様にも『高齢者という理由だけで断られた』と仰る方も中にはいらっしゃいます。

弊社では、なるべくお客様のご要望にあうようお部屋探しを致します。
高齢者のご入居者にお会いした際に、体調が悪そうならば緊急連絡人のご身内の方に連絡をとるように心がけております。
もし、お悩みの方は弊社までお問い合わせ下さいませ。


今回の交流会は各会社の代表の方々ばかりで緊張しましたが、せっかくの機会なので私も疑問に思った事を発言させて頂きました。
こういった機会を日々の業務に取り込んで、一人でも多くのお客様方やオーナー様の声に応えていきたいと感じた1日でした。


【(公社)東京都宅地建物取引業協会とは】
不動産の業界団体で不動産業界の適正な運営の確保を図るため会員の指導・連絡、業務支援制度、広報活動、教育研修事業、物件検索サイトの運営などを行っております。

ちなみに、小林はその中の“レディース部会”にも参加させて頂いております。
“不動産業界は女性が少ない”と思われがちですが、意外に多いです。
多いだけでなく、厳しく優しい方々がいてくださるお陰で今日の小林が居るのだと、有難く思っております。

page top