home 街ピタ ピタットハウス

街情報篠崎駅

駅TOPへ戻る

☆子育て支援物件☆

information
住所
東京都江戸川区篠崎町6丁目3−16

今回ご紹介するのは、子育て支援物件の『アリア・ソワン』です。

アリア・ソワンとは、ミキハウスと共同で開発した物件で、
特徴としては安全・安心・環境に配慮した設計になっております。

例えば、ベビーカーの収納スペースがない。地震で火災が起きないか。
火を使うキッチンに子供を入れたくない。お風呂場洗面所が使いにくい等、
通常の賃貸物件では数々の不安があると思います。

このように子育てするうえで出てくる不安を物件で解消しようというのが「アリア・ソワン」です。

代表的なつくりの例をご紹介致します。
アリア・ソワンはオール電化の建物です。ガスを使わないことにより、火災発生率を軽減しております。
また、お部屋には角があると思います。カウンターキッチンの角等に頭をぶつけても怪我をしないように
カバーがついていたり、冷蔵庫のおける位置をIHコンロから離れて位置にして、火元に近づけないような作りになっております。
また、調理中にキッチンに入ってこないようにするために仕切りを付けられたりしたりするのも特徴です!!

まだまだありまして、玄関にはベビーカーを置ける収納が備わっていたり、
洗面化粧台の下には子供用のステップ台があります。

このように子供の怪我の発生を抑制したり、防止したり
子供でも手の届くスイッチ等便利さも考慮しています。

今回はごく一部を紹介させて頂いております。
項目では80項目ほどチェックリストが御座います。
一定の基準のチェックをクリアしないと「アリア・ソワン」と名付けられます。

実際に見て頂くと共感を得られると思います!!!

ぜひ興味がある方はお問い合わせください!

周辺の街情報
page top