home 街ピタ ピタットハウス

街情報原宿駅

駅TOPへ戻る

サーモン一筋!一品で二度美味しい!

サーモン丼専門店 熊だ
information
住所
東京都渋谷区神宮前3丁目20-15



こんにちは!
ピタットハウス原宿店の福島(フクシマ)です。

寒さも一層厳しくなって築いたらもう二月。
寒さに弱い原宿店は、事務所をポカポカにして皆様のご来店をお待ちしております。

さて、今回は昨年12月末に出来たばかり!
サーモンの専門店【熊だ】さんにお伺いしました。

【熊だ】さんががあるのは原宿駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩7分の場所。
お店は原宿らしいお洒落な雰囲気があるので、女性でも入りやすい。

真新しい店内はカウンターがメインとなり、カウンターの中ではにこにことした気さくな男性の店員さんたちが丼を作ってくれます。

今回私はお店一番人気【サーモン三種食べ比べ丼】
いくら大好きな飯村は【いくらサーモン丼】を注文!

いろいろな種類のサーモン丼がありますが、私の頼んだ1番人気の「サーモン三種食べ比べ丼」は信州サーモンとノルウェーサーモン、シナノユキマスを食べ比べできる一品です。

見た目が真っ白なこちらがシナノユキマス。あれ?これ本当にサケなの?見た目。
実はヨーロッパ原産のサケ科の魚です。
かなりさっぱりとしていて、タイやヒラメみたいな白身魚の味がします。あまり、日本では馴染みがない魚ですが、これからどんどん人気が出てきそうです!

お店丼を頼むとシメにお茶漬けが付いてくるのが熊ださんのおすすめポイント!
お茶漬けの種類は、鮭明太か鮭塩麹のどちらか!鮭の脂身が最高の1杯でした。

また更にすごいのが最大4杯&お通し3品=1000円(税別)のせんべろセットを提供されています(平日は終日で昼飲み可、土日祝は16時〜)。さらに、チンチロで当たりが出ると最大7杯にもなるということで、前代未聞な展開もありえる脅威のセットなのです。
※センベロ=千円でべろべろになれる

原宿でサーモンを食べたい人も、千円でベロベロになりたい人も是非一度お立ち寄りください!





近隣の街情報

竹下通りの和食屋さん

とんかつ庄太郎

こんにちは!ピタットハウス原宿店 ..続きを読む

最高の癒しスポット

原宿乃豆柴カフェ

こんにちは!ピタットハウス原宿店 ..続きを読む

こんにちは!ピタットハウス原宿店 ..続きを読む

page top