home 街ピタ ピタットハウス

街情報新越谷駅

駅TOPへ戻る

新越谷にNEWオープンした坦々麺屋さん!

坦々麺 侘寂美
外観!
  • 外観!
  • オシャレな店内!
  • 看板!坦々麺!
  • 坦々丼!
information
住所
埼玉県越谷市南越谷1丁目16-3 1階
電話番号
048-940-6848

こんにちは!
今回はお昼にも、夜にもオススメの坦々麺屋さんのご紹介をします。

新越谷駅 東口から徒歩3分の所。
電車を使う方でもフラっと立ち寄れ、車の方もコインパーキングが近くにあるため
アクセスしやすい場所にあります。

その名も【坦々麺 侘寂美】さん!
<侘寂美>で<ワサビ>と読みます。

当社スタッフに新しくオープンしたとの情報を頂きさっそく取材へ!(^^)/


侘寂美さん看板メニューの坦々麺と、私は坦々丼を注文してみました♪

その他にも、越谷ブランドに登録されている
【いちごのかけジャム】がタップリかかったかき氷やマンゴーのかき氷などもありましたよ!

今回は残念ながら見送りました・・・(>_<)

さっそく食べてみました!

坦々麺は食べたことありますが、坦々丼は見たことがありません!

上にはアボガド・レタス・たまご・トマト・ひき肉・・・具タップリ!
混ぜてからいただきます。

一口食べて・・・美味しい!

辛い物があまり得意ではない私・・・

ピリっと辛さはありつつ、
ひき肉の甘さとたまごのまろやかさが合わさっていいアクセントに!

坦々麺に比べ少し濃厚な感じもします。

味が濃いめの料理にあるのが、途中で飽きてしまうことですが・・・
坦々丼に付いてくるスープがここでいい味を出します。

スープはサッパリとしたスープなのですが、
これがまた美味しい・・・(^^♪

少し口の中がまったりしてきたらスープを頂く。
するとまた、坦々丼の味がしっかりと伝わるので最後まで美味しく食べられます♪


坦々麺は別の辛い物好きなスタッフが頂いておりましたが、
辛さもありつつクリーミーなスープとのこと!
美味しい〜!とスープを頂くレンゲが止まらない程。

別料金にはなりますが〆に残っているスープを使いリゾットにもできます。

上に乗っている具材や麺から出るダシが凝縮されたスープにご飯・・・
たまりませんね!!

それにチーズを乗せ、炙ってできあがり!

あつあつのリゾットはチーズがとろ〜り。
1粒で二度おいしいとは、まさにこの坦々麺に合う言葉でしょう!



内装もまるでバーみたいにとってもオシャレ。
サクっと食べたい方にオススメ、カウンター席や、
お食事会で話ながらゆっくりしたい方にもオススメのボックス席の2種類があります。

私たちが訪問した際も、男性お1人の方から、2人の方、
女性お1人の方まで、様々な方が来店されてました。

女性の1人来店は緊張する・・・という方も立ち寄りやすいお店です。

辛い物が好きな方も、苦手な方にもオススメの【侘寂美】さん!
駅からも近く、近隣コインパーキングの多いエリアです。
是非皆さんも一度行ってみて下さい!

近隣の街情報

外観

今回は南越谷に詳しい当社スタッフ ..続きを読む

外観

新越谷駅高架下にありますイタリア ..続きを読む

外観

今回は新越谷駅から徒歩5分の場所 ..続きを読む

page top