home 街ピタ ピタットハウス

街情報さいたま市

市町村TOPへ戻る

本格的な煮干しラーメンをご賞味あれ!

煮干中華そば専門 煮干丸
店頭
  • 店頭
  • 濃厚煮干そば
  • 店内
information
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1−5 山中ビル 2階

こんにちは!大宮西口店の吉田です!

今回紹介させていただくお店は【煮干中華そば専門 煮干丸】さんです!
大宮駅の西口にあり当社からもスグ! 
私はピタットハウス大宮西口店で働くよりも前から、川越にある本店『中村屋総本山』には相当通っていました。 そんなお店の支店一号のお店です(笑)

しかもオープンを誰にも告知することなく、静かに大宮にオープンさせましたが口コミから徐々に周知されて、今では行列ができる日も珍しくありません。

メニューは、本店と同じ『煮干そば』、『濃厚煮干そば』、『極濃厚煮干そば』、『煮干そば白醤油』があります。
ちなみに私は、毎回『濃厚煮干そば』に玉ねぎトッピングです!

さらにトロトロのチャーシューは、絶対おすすめ!他のお店のチャーシューが食べられなくなるかもしれません!
テーブルには一味、酢、ドクロマークの小瓶が置いてあります。ドクロマークの小瓶の中身は、煮干の内臓とオイルを混ぜたものです。ラーメンに入れると・・・煮干好きの方は是非!(笑)
私は半分くらい食べた後に、一味を多めに入れます!

?の量も『大盛』まで無料なので、男性の方でも大満足です。さらに食べられる方は、『鶏そぼろご飯』を頼んでほしいです。これに残ったスープを多めに入れて食べると大満足間違いなしです。

是非、ラーメンと一緒に注文してみてはいかかでしょうか!

席数も本店よりも少ないカウンター15席ですが、お昼のピークが過ぎた14時頃であれば並ばずに入店できると思いますので狙い目です。

皆さんもぜひ足を運んでみてください!

近隣の街情報

店頭

こんにちは!大宮西口店の吉田です ..続きを読む

まるで学校?コンセプトらーめん店

ガラ喰楽学校 (がらくたがっこう)大宮店
店頭

ピタットハウス大宮西口店の吉田で ..続きを読む

パンケーキで幸せに♪

幸せのパンケーキ 大宮店
店舗前写真

こんにちは!大宮西口店の榎本です ..続きを読む

page top