home 街ピタ ピタットハウス

街情報熊本市

市町村TOPへ戻る

水前寺のおすすめ

Gluck Coffee Spot SUIZENJI
information
住所
熊本県熊本市中央区水前寺1丁目12‐3
電話番号
0962952294

お世話になっております。ピタットハウス熊本店の中田です!
本日、私中田がおすすめする水前寺のおしゃれなカフェをご紹介いたします!
熊本県熊本市中央区水前寺1丁目12‐3にある「Gluck Coffee Spot SUIZENJI」というカフェです。
Gluck Coffee Spotというカフェはで熊本県に店舗が3つあり、「熊本駅」「上通り」「水前寺」で、今回取材させて頂いたのが「水前寺」のカフェです。
「Gluck Coffee Spot」は2021年10月30日にオープン。裏路地にお店があり、表通りに面していない場所にオープンしているが、シンプルでおしゃれな外観と大人の雰囲気が漂っていることが一目見てわかり、カフェ好きにはたまらないお店です。お店の中に入った瞬間、コーヒー豆のいい香りがして優雅な気持ちになり、とてもリラックスできる空間でした。
 目の前でハンドドリップしてくださるので、見るのもまた一つの楽しみです。
コーヒー豆はそれぞれ異なっていて、ブラジル、グアテマラ、コロンビアと外国で採取したものもあります。私はブラジル産のコーヒーを前から味わってみたかったので、購入していただくことにしました。(笑)気になるお味はというと国によって違いますが、私が頂いたブラジル産のコーヒーはあまり苦く、コーヒーの中では透き通っている感じがしてとても飲みやすいコーヒーでした。ストアマネージャーの鮫島さんも「人気があって飲みやすい」とおっしゃっていた通りでした。私自身、色々なコーヒーを飲んできましたが、こんなにおいしくて深く味わえたのは初めてです。
 コーヒーが大好きな方、本格的なコーヒーを味わってみたい方は是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

page top