home 街ピタ ピタットハウス

街情報横浜市

市町村TOPへ戻る

地元民から愛される老舗メガネ屋さん

メガネのなかむら
information
住所
神奈川県横浜市緑区台村町290番地
電話番号
045-931-2499
URL
https://nakamuramegane.co.jp

こんにちは!
ピタットハウス中山店 新人の福山です。

本日は【メガネのなかむら(中山店)】さんに取材させていただきました!
「メガネのなかむら」は現在60周年を迎えている老舗メガネ屋さんで、
横浜市緑区を中心に「中山店」「鴨居店」「ららぽーと横浜店」の3店舗展開されております。そして今回は、店長の中村さんに直接取材させていただき、その魅力を余すことなくお聞きして参りました!

個人的に印象に残っているのは、「TALEX(タレックス)」というサングラス!雑光をカットして目の負担を減らし視界を良好にする機能があるそう!安全運転のため、横浜市営バスや京急電鉄の運転手さんにも使われているみたいです! すごい!! 自分もほしい!!
その他にも、掛け心地を追求した「999.9(フォーナインズ)」、様々なカスタマイズができる針金製のメガネ「Y2」、プロのeスポーツ選手も使われているゲーミンググラス「Gスクエア」などなど、百貨店さながらの品揃えに終始驚いてばかりでした。。。

また「メガネのなかむら」さんは設備面も充実!!
最新の「角膜形状/屈折力解析装置」を使って、昼と夜の視力差など、細かくチェックしていただけます。加えて、スタッフさんは皆「1級眼鏡作成技能士」という国家資格の有資格者らしく、何でもご相談できる環境でした♪
店長の中村さんは「認定補聴器技能者」の資格もお持ちで、補聴器の相談も受け付けているそう! 凄すぎる。。。

正月三が日以外は毎日営業中!!
皆様もぜひ足を運んでみてください!!

Instagram はこちら
↓↓
@nakamura.megane

HPサイトはこちら
↓↓
https://nakamuramegane.co.jp

近隣の街情報

色んな「はたらく」を体験できる就労施設

就労継続支援B型 ジョブリコ
店舗外観

こんにちは!ピタットハウス中山店 ..続きを読む

店舗外観

こんにちは!ピタットハウス中山店 ..続きを読む

page top