home 街ピタ ピタットハウス

街情報吉川市

市町村TOPへ戻る

ネット無料、首位独走【入居者に人気の設備

information
住所
埼玉県吉川市保
電話番号
0489401700

賃貸物件の経営には、空室対策がとても重要ですが、空室対策は大きく二種類に分けられます。
それは、①空室を生まないこと②空室が発生したらすぐに次の入居者を見つけること。
長く住んでもらう、すぐに空室を埋める、どちらも解決するには入居者が求めている設備が物件に備わっていることが重要なポイントです。

コロナ禍でテレワークが増加したことや、郊外物件の需要が増えたことなど、時代によって入居者が求めている条件も少しずつ変遷してきています。
現在、どのような設備が入居者に求められているのでしょうか。



今回は、全国賃貸住宅新聞から発表された「入居者に人気の設備ランキング2023」(全国の不動産会社512社がアンケートに回答)をもとに、周辺相場より家賃が高くても入居が決まる「付加価値設備編」を単身者向けとファミリー向けに分けて、ランキングを見てみますと、どちらも「インターネット無料」が1位となりました。

インターネット無料(単身者・ファミリー1位)
30?40代から反響

ネット無料設備があることで、希望家賃よりも5000円高い物件へのリーシングが可能な場合もあるという事です。

 「ネット無料は、顧客が希望する家賃よりも高い部屋を紹介する取っ掛かりになることが多い。5000円高い物件でも提案の承諾を得やすい」。特に30?40代から、安定して反響があるそうです。

テレワークや動画のサブスクリプションサービスなどの普及によって、家庭のネット環境は必須となっています。
インターネット無料の条件は、ライバル物件との差別化に大きくつながるでしょう。



弊社では、入居者98%という高い入居率を誇っています。

現在空室も週2〜3組ご案内しており、入居率100%を目前としていて管理物件が足りない状況です。

管理会社をお探しの際には、ぜひピタットハウス吉川店にお任せください!

ご連絡お待ちしております。

page top