


たつ屋 井土ヶ谷店
たつ屋 井土ヶ谷店

- 神奈川県横浜市南区永田東1-1-16富士ビル
たつ屋 井土ヶ谷店で味わう「豚骨醤油ラーメン」
ラーメン好きなら一度は訪れてほしい、横浜市南区にある「たつ屋 井土ヶ谷店」。
京急井土ヶ谷駅から徒歩わずか1分という好立地であり、お昼時には満席の人気店です。
この度の選択メニューは、「豚骨醤油」
スープの奥行きに感動
スープは、まろやかでコクのある豚骨ベースに、キリッとした醤油の風味が重なり合い、絶妙なバランスを生み出しています。
麺との相性も抜群
中太のストレート麺は、モチモチとした食感が心地よく、スープとの絡みも良好。啜るたびに旨味が広がり、箸が止まりません。
お昼のトッピングは150円で2品選択OK!
替え玉、大盛もOKです。
チャーシュー、ほうれん草、そして大判の海苔が3枚。シンプルながらも家系の基本をしっかりと押さえた構成です。特に海苔は、スープに浸して麺を包んで食べると至福の味わいに。
味変も自由自在
卓上には、にんにく、辛子高菜、紅生姜などの無料トッピングがずらり。特に辛子高菜はしっかりとした辛味で、スープにピリリとしたアクセントを加えてくれます。お好みに合わせて自分だけの味を見つける楽しさも魅力の一つです。
アットホームな雰囲気
店内は奥に長く、カウンター席のみの落ち着いた造り。ご主人とスタッフの対応も親しみやすく、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が◎。
井土ヶ谷に立ち寄った際には、ぜひ一度味わってみてください。きっとまた来たくなる、そんなお店です。
![]() | ランチタイムは150円トッピングが2品選択できます。(2025.5.1)[ 開催期間:2025-05-01〜2028-04-30 ] |
---|