home 街ピタ ピタットハウス

街情報練馬区

市町村TOPへ戻る

のびのびできる!開放感あふれる公園

練馬城址公園
information
住所
東京都練馬区春日町11

こんにちは!ピタットハウス練馬西口店の吉澤です。

今回は都営大江戸線「豊島園」徒歩2分「練馬春日町」徒歩9分のところにある「練馬城址公園」をご紹介いたします!

こちらは遊園地「としまえん」跡地を中心に整備中の公園で、公園の中心部には石神井川が流れており、2023年5月にエントランス交流ゾーン、川辺の散策ゾーン、花のふれあいゾーンが開園したそうです!
四季折々の花が咲き、のんびりとお散歩したい雰囲気があります。
また、いざという時にかまどになるベンチや、シェルターになるあずまやなどの防災設備も整っているそうです!

目の前に川があるのですが、木が生い茂っているので、自然も感じつつ、道や公園自体が広く開放感があり、子供だだけでなく、日向ぼっこしている方がいたり、散歩している方がいたり、色んな方が利用されていました!
私もここでピクニックだったり、川沿いを走ったりしたいなと思いました♪

のんびりしたい時や息抜きしたいときなどにもご利用できる公園です!
ぜひ、足を運んでみてください!

住所:東京都練馬区春日町1丁目1

page top