home 街ピタ ピタットハウス

街情報函館市

市町村TOPへ戻る

美人なサクラちゃん

遊漁船 金田丸
information
住所
北海道函館市御崎町
電話番号
080-1898-3825
URL
https://www.instagram.com/kanetamaru_izumi

こんにちは!
店長の東です!

1月〜4月頃まで釣り人が狙い始める魚種の一つ、サクラマスの季節が到来しております!
もちろん本職の引っ越しシーズンでもあります!笑

大森浜(丘から)からでも釣れてしまうこのサクラマス!(そう簡単にポンポン釣れるわけではないですが・・・)
函館近郊ではサクラマスのスポットがいたるところに点在しており、好きな方は通勤前にチョコっと釣りをやる『朝チョコ』なんて事も行われております。
私も若い時はやっておりました。

そんな人気魚種の『サクラマス釣り』を体験できる遊漁船をご紹介したいと思います。

その名も『金田丸』さんです!
恵山の御崎漁港(恵山漁港)に停泊しているこちらの金田丸さん。

なんと言っても凄いのが、おひとり様OKの遊漁船なんです!
私の知る限り、一人でも出してくれる遊漁船は他には無いと思います。(あったらごめんなさい)
船頭さんのお名前は『泉さん』という若い船頭さんです!(20代〜30代だったような笑)

気さくな方なので、初めて乗られる方や初心者の方でも安心して乗れると思います。
ちなみに弊社のスタッフもこちらの金田丸さんにてデビューをさせてもらいました。

私も乗らせて頂いておりますが、下手くそな私でもちゃんとサクラマスを釣る事が出来ております!
(今シーズンはまだですが)

ご転勤で来られる方や、地元で船釣りに興味があるけどキッカケがなくてモヤモヤしている方には
本当にオススメできる遊漁船の一つだと思います。

もちろん熟練の方でも大いに楽しめると思います!

ちなみになんですが、こちらの船で過去に釣った、釣れているのも見た魚種は
サクラマス・ヒラメ・ホッケ・真ダラ・ヤナギノマイ・マツカワカレイ・ミズクサカレイ・ブリ・アブラコ
・シマゾイ・黒ゾイ・真ゾイ・カジカ・サメ(笑)

等々

季節によっては1日で10種釣れた事もありました!(私の友人が釣りました)

こちらの釣りのスタイルはジギングになります。

興味のある方は是非一度ご連絡してみてはいかがでしょうか!
私を誘って頂いても結構です(笑)

インスタのURLも貼っておきますので覗いてみてはいかがでしょうか。

次回は不動産にまつわる事が書けると良いなと思っております(笑)






周辺の街情報
page top