home 街ピタ ピタットハウス

東京蒲田名物 甘納豆

木村屋 谷口商店
お店の外観
  • お店の外観
  • パンフレット
  • 「黒の笑」
information
住所
東京都大田区蒲田3丁目17−16

ご覧いただきありがとうございます!
ピタットハウス蒲田店の翁です!

今回ご紹介させていただきますのは、東京蒲田名物 甘納豆製造元 昭和二年創業「谷口商店」です。

初めに皆様、甘納豆はご存じですか?
豆類(小豆、そら豆、黒豆など)を砂糖と一緒に甘く煮詰め、さらに砂糖をまぶしてから乾燥させて作るものです!ねばねばした独特のにおいを発する納豆とは全く異なるものです!

今回紹介する、木村屋は昭和二年より甘納豆一筋のお店です!
テレビ番組「アド街ック天国」や「ちい散歩」などに取り上げられている他、大田区のお土産100選にも選ばれています!東京蒲田の名物として、全国的に有名なお店です!

「木村屋」の甘納豆に対するこだわりをホームページより引用させていただきますと、「泣かない豆が本物の甘納豆です。粘り強く、潔く、これが極意です。余計なことをせず、豆本来の香り、旨みを素直に出るように造っています。」、「原材料にこだわった東京蒲田名物の甘納豆は一度食べたら忘れられない味わいです。」と書いてありました。

私は、「黒の笑」という丹波黒大豆の甘納豆をいただいたのですが、豆が程よく柔らかく、甘さもちょうどよく、いくらでも食べられるほどすごく美味しかったです!ちなみに甘いものが苦手な私の母親も、すごく美味しいと言って食べていました!

皆さんもここでしか買うことができない、甘納豆を購入してみていかがですか?

営業時間
9:30~18:30
定休日 日曜日

近隣の街情報

お隣さん

北海道ラーメン 楓 京急蒲田店

こんにちは!本日担当の岩崎です♪ ..続きを読む

こんにちは!本日担当の岩崎です♪ ..続きを読む

こんにちは!本日担当の岩崎です♪ ..続きを読む

page top