home 街ピタ ピタットハウス

十人十色のお花屋さん

花といろ
店舗外観
  • 店舗外観
information
住所
千葉県浦安市北栄2丁目11-33
URL
https://www.instagram.com/flower_toiro/

みなさんこんにちは
ピタットハウス浦安店新人の山下です。

今回はお客様とともに作り上げるドライフラワー作品のお店
「花といろ」をご紹介いたします。

浦安駅を東口から出て北東方向に徒歩約10分のところにございます。

花といろは約1年前に花業界に20年以上携わっていた方がオープンされたドライフラワーやプリザーブドフラワーのお店です。
ドライフラワーとは生花を乾燥させたもので寿命の目安としては半年〜1年ほどです。
プリザーブドフラワーとは生花の品質を特殊な加工でそのまま残したもので、湿気に弱く、湿気によって寿命も左右されます。短いと1年〜2年でダメになってしまう場合もありますが、平均すると7年〜8年ほどもつそうです。

“花といろ”という店名にはあなただけのための花・お客様の好みに合ったお花を提供するという思いが込められており、四字熟語の「十人十色」とお花を掛け合わせたものとなっております。

店内いっぱいにドライフラワーなどを用いたスワッグやリースなどがあり、その中から選んで購入できるだけでなく、オーダーも受注されています。お店に入るとお花のいい香りを全身で感じることができました。

オーダー品はまずお客様にどの花のドライフラワーを使用するかなどお花選びから行います。そのため、オーダーいただいてからお花をドライフラワーにし、作品を制作することになるため、早くても1日、遅いと1週間のお時間を要します。
オーダー品が完成すると専用のラインにて確認のためのお写真が送られるのでそちらでお客様が確認をし、ご納得いただけてからのお渡しになります。
お客様とともに一つの作品を作り上げることでお客様それぞれにあった作品の提供を目指しています。

また、スワッグやリースなどの作品を作られる際に注意されていることとして、基本的に同じ作品にはドライフラワーとプリザーブドフラワーを混ぜないようにされています。その理由として、それぞれ劣化する日数に差があるため、時間経過後の見栄えのことも考えられているからです。

最後に、ドライフラワーなど湿度などの環境に左右される商品を扱われているため、入り口がカーテンなどで閉じられていることがあります。
「少し入りにくい印象を受けてしまうかもしれませんが散歩のついでなどに、ただ店内を見るだけでもお気軽にお立ち寄りください」
とのことでしたので皆さんお近くに来た際などぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

【営業時間】
平日
11:30~19:30
土日祝
10:00~18:30

【定休日】
月曜日・木曜日(一部不定休 ※インスタグラムをご確認ください)
※駐車場はございませんのでお車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください

近隣の街情報

こんんちはピタットハウス南行徳店 ..続きを読む

浦安の歴史あるスーパー

スーパー木田屋 北栄店
外観

みなさんこんにちはピタットハウス ..続きを読む

店舗外観

みなさんこんにちはピタットハウス ..続きを読む

周辺の街情報
page top