

大須観音に行きました!!
大須観音

- 愛知県名古屋市中区大須2丁目21-40
こんにちは!!ピタットハウス丸の内東店の鹿野です!!
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!
たまには雨が降ってほしいなと思う鹿野です(笑)
さて本日は大須商店街の入り口!大須観音をご紹介したいと思います!!
大須観音駅から徒歩1分!!とても近いです!!
大須観音とは実は通称で、正式名称は「北野山真福寺宝生院」です。 菅原道真の知恵が頂けるというご利益が有名で、太宰府天満宮などと同じように「学問の神様」のご利益にあずかれるとされています。
また、家内安全・身体健康・商売繁盛などのご利益があります。
僕自身ももっと仕事を頑張ろうと思いをこめて、お参りをしてきました!!
時にはお祭りなども行われてい、とてもにぎわっている場所になります!
大須商店街の入り口大須観音!!
皆様も商店街に立ち寄る前に1度行ってみてはいかがでしょうか!!
Reported by ピタットハウス丸の内東店