home 街ピタ ピタットハウス

昼と夜で楽しめる二つの顔

せたが屋 ひるがお 駒沢本店
美味しいが漂う
  • 美味しいが漂う
  • 塩香る、極みの一杯
  • 背脂舞う至福の一杯
information
住所
東京都世田谷区野沢21-2

先日、ずっと気になっていた「ひるがお 駒沢大学店」に行ってきました。
駒沢大学駅から歩いて15分程度、ラーメン好きの間では有名なお店です。
名前は知っていたけれど実際に訪れるのは初めてでした!
昼と夜でメニューが変わるという少しユニークなスタイルで、今回は夜の部に行ってきました。

夜メニューの中から選んだのは「世田谷ラーメン」と「つけ麺」。
どちらも個性的で、甲乙つけがたい美味しさでした。

まず「世田谷ラーメン」。濃厚なのに重すぎない絶妙なバランスに驚きました。
動物系と魚介系を合わせたスープは深みがありながらもキレがあって、中太でモチっとした食感の麺とスープとの絡みが抜群で、どんどん箸が進んでしまいます。

そして「つけ麺」。こちらはコシのある麺が主役。
スープ割りをお願いすると、ふわっと優しい味わいに変化して〆にぴったり。つけ麺好きとしても満足度の高い一杯でした。

そして忘れてはいけないのが、夜限定で無料注文できる「たまねぎトッピング」。
これが本当に良い仕事をしてくれます。スープにたまねぎを入れると、シャキシャキの食感とさっぱり感がプラスされて、ぐっと食べやすくなる。特に世田谷ラーメンの濃厚スープと相性抜群で、食べ進めるほどに「これは必須だな」と思いました。

実際に行ってみて感じたのは、昼と夜でメニューが変わるというだけでなく、それぞれの時間帯でしっかり世界観が作られているということ。昼のあっさり塩も評判ですが、夜は夜でパンチの効いた一杯が楽しめる。何度も訪れて違うメニューを試したくなる、そんなお店でした。

駒沢公園で遊んだ帰りに寄るのもよし、仕事帰りにがっつり食べるのもよし。ラーメン好きならぜひ一度、昼と夜の両方を食べ比べてほしいお店です。

せたが屋 ひるがお 駒沢本店
東京都世田谷区野沢2丁目1?2
営業日:ランチの部:11時00分〜15時00分
    ディナーの部:17時00分〜22時30分

page top