home 街ピタ ピタットハウス

街情報京成津田沼駅

駅TOPへ戻る

行列のできる魚介系ラーメン屋さん。

栄昇ラーメン
  • この日も店内満席です。
  • 節仕込みラーメン(味玉+50円)
  • あごだしラーメン(味玉+50円)
information
住所
千葉県習志野市津田沼2丁目1−10
電話番号
047-493-6812
URL
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12001613/

こんにちは!
ピタットハウス京成津田沼店の今田朱美です。

今日は魚介系を知りつくした、行列のできる【栄昇ラーメン】をご紹介します。
スリーエフの斜め向かい、暖簾と行列が目印です。
この日は5分ほど外に置いてある椅子で待ちお店に入りました。

店内はカウンター席のみで全ての席から厨房の様子がうかがえます。
スープは魚介系と動物系、2種類のブレンド比を変え約10種類の味を楽しめます。
幅広い味が支持され学生さんからお年寄りまで幅広い年代の方がこの日もいらっしゃいました。
定番は片口イワシを使ったコクと深みのあるスープとアゴダシが効いたあっさりタイプ。
写真では見分けがつきませんが注文した節仕込みラーメンとあごだしラーメンです。(味たまをトッピング+50円)
スープの印象は上記にも記したように節仕込みラーメンはコクと深みのなかに魚介のパンチが感じられて美味しかったです。魚介系が強いからか、ペロッといただけました。
あごだしラーメンはあっさりしていてお子様や女性にも好まれるスープだと思いました。

<曜日別限定メニュー>
月曜日:極太つけ麺※特注麺で粘度、面の太さ2倍、60玉限定(午後14時半から提供)
金曜日:鶏白湯ラーメン※20時間かけてスープを作っています。

新聞や雑誌も置いてあります。
カウンターの下には物入れ、壁には上着をかけるハンガー等の用意もあります。

お店の斜め向かいにスリーエフがあり、スリーエフ敷地内のコインパーキングも有料でご利用いただけます。
京成津田沼駅北口より徒歩4分、JR津田沼駅南口より徒歩10分。
【営業時間】
am11:00〜pm9:00(ラストオーダー)
【定休日】
なし

近隣の街情報

NEWOPEN!ラーメン宜候(ようそろ)

ラーメン宜候(ようそろ)

こんにちは!ピタットハウス京成津 ..続きを読む

老若男女に人気!京成津田沼駅前の健康麻雀

いきいき!ワクワク!どきどき!健康麻雀サロン
ココ壱番カレーの2階です!

ご覧いただきありがとうございます ..続きを読む

こんにちは!ピタットハウス京成津 ..続きを読む

page top