home 街ピタ ピタットハウス

街情報九品寺交差点駅

駅TOPへ戻る

醤油ラーメン!

てしお 醤油専門店
特選こだわり正油ラーメン!
  • 特選こだわり正油ラーメン!
  • 落着いた雰囲気の店内です
  • お品書きです。迷いますね〜
  • お店の外観です。あれ!?誰かいる…シャ、シャチョ…
information
住所
熊本県熊本市中央区九品寺14-13
電話番号
096-366-3666

こんにちは!光の森店です(^^)/

今日は、行列の出来るラーメン屋さん「てしお」が手がける
醤油専門店をご紹介します。

「てしお」さんは、塩専門の1号店・味噌専門の2号店があり、
そして今回ご紹介する醤油専門店が3号店となります。

一軒家を思わせるような外観のお店で、
靴を脱いで入る店内は、お座敷テーブルが7〜8卓。
掘りごたつになっている席もあります。

「てしお」の店主は、もともと料亭などで腕を磨かれた方で、
和食の表現方法の一つとして、ラーメンを選ばれたとの事です。

醤油ラーメンのベースは2種類で、
「こだわり正油らーめん」と「熊本香味正油らーめん」の2つ。
「熊本香味正油らーめん」には馬油を使用されているそうです!さすが熊本(^^)

私は、「こだわり正油らーめん」をベースに、トッピング満載の「特選らーめん」を注文!
焼き豚・鳥チャーシュー・つくね・味玉などがどっさり乗った、ボリューム満点の一品。

まずはスープを一口…
うん、うまい!

雑味が無くすっきりとしていて、それでいてしっかりと味と香りが伝わってきます。
そして熊本らしく、ほんのり甘さも感じる醤油味です。
素材・作り方等、お店のこだわりが伝わってきますね(^-^)

トッピングの焼き豚も、しっかりと炙ってあり、とても香りがよいです!
しかもトッピング具材がそれぞれ熱々です、手間がかかっていますね〜。

まさにその名の通り「手塩」にかけた一杯です!

実は私、醤油ラーメンの本場・関東から熊本に引越してきた人間なのです。
熊本では、なかなか満足のいく醤油ラーメンに出会うことは難しいのですが、
こちらの「てしお」さんは大満足でした!

是非とも1号店の塩・2号店の味噌も頂いてみたいと思います(^o^)


「てしお」醤油専門店
熊本市中央区九品寺1丁目4-13
TEL 096-366-6666
営業時間 11:30〜14:30(OS)15時まで
18:00〜22:30(OS) 23時まで
定休日/店内にて掲示

近隣の街情報

こんにちは!ピタットハウス平成店 ..続きを読む

page top