home 街ピタ ピタットハウス

街情報京成津田沼駅

駅TOPへ戻る

手作り布団をご提供。貸布団サービスも有り

植草ふとん店
若旦那の植草誠さんといつもにこやかなお母さん
  • 若旦那の植草誠さんといつもにこやかなお母さん
  • 手作りの商品には愛情がこもっています
information
住所
千葉県習志野市津田沼4丁目
電話番号
047-452-3229
URL
http://nttbj.itp.ne.jp/0120973021/index.html

ピタットハウス京成津田沼店の今田です。

今回は、当店の斜め向かい京成津田沼商店街の「植草ふとん店」をご紹介します。
植草ふとん店は津田沼の地で創業50年超、今や貴重な手作りの布団を提供するお店です。

とっても紳士的な若旦那の植草誠さんは、近在の神輿が集う三山の七年祭で、菊田神社の氏子青年会代表を務めた男らしい一面もお持ちの素敵な方!

それではお店の特長などについて、若旦那にお尋ねしていきます。

Q.老舗とお聞きしていますが、創業はいつ頃なのですか?
A.創業は、会社設立は昭和33年で今年が57期ですが、亡き祖父が修行を終え独立したのは昭和10年ですから、そこから考えると79年目ということになりますね。

Q.主力の商品はどんなものですか?
A. 手作り木綿寝具が主力、価格はサイズや種類で異なります。予算や好みでオーダーメイドということになりますね。

Q.お店の自慢は?
A.. 打ち直し、仕立て直しを自家工場にて行っているので、安心。羽毛リフォームや布団丸洗いは信頼できる専門工場と提携しています。

Q.納期や営業のエリアを教えて下さい?
A.近距離(判断は微妙ですが...笑)は集配無料、繁忙期は1ヶ月以上かかることもありますが、通常は2週間ほどのお預かりで納品です。

これから新生活や引越を機会にお布団を新調する場合は、スーパーなどの汎用品とはひと味違い、アフターサービスもしっかりの布団店の利用もご検討してはいかがでしょう。私も愛用の布団を丸洗いして貰おうかな、なんて思ってます。


近隣の街情報

こんにちは!ピタットハウス津田沼 ..続きを読む

わいがや通りのカレー屋さん

ジャラナ JHARANA

2021年5月に、わいがや通りに ..続きを読む

こんにちわ!!ピタットハウス津田 ..続きを読む

page top