home 街ピタ ピタットハウス

街情報九品寺交差点駅

駅TOPへ戻る

〜オーダースーツはココしかない!〜

S-BRAIN
information
住所
熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14番40号
電話番号
096-223-8183
URL
http://suit-kumamoto.com/

こんにちは!
ピタットハウス平成店です!

今回は、メンズオーダー『S−BRAIN』(スマートブレイン)様をご紹介させて頂きます!

【場所】は熊本市中央区の市電通り沿いにあるマンションの1階にございます。
熊本市電「九品寺交差点」電停から徒歩2分です♪

オーナーの大木貴博さんに、お話をお伺いして参りました(*^-^*)

【創業】は平成16年。初めは白藤でお店を出されていたそうです。それから京町へ移転したあと、今年に入って現在の店舗へ移転されたそうです。

オーナーの大木さんは、新入社員向けの「ファッションセミナー」や「外見力セミナー」の講師もされています。
タレントの英太郎さんや、熊本ヴォルターズの専属で衣装を担当されていらっしゃいます。


店内へ入ると、落ち着いた雰囲気で、大木さんが笑顔で迎えてくださいました。
写真1枚目のテーブルと椅子でお客様のヒアリングをされます。
とても可愛く、シャンデリアなど素敵な店内ですので、気持ちが高まりました♪


お店では、オーダーメイドでメンズスーツを作ってくださいます。

注文の際は、まずは【生地選び】から♪
人気も高く、イチオシの生地は「スキャバル」というベルギーのブランドだそうです!
あのオバマ元大統領も、このブランドのスーツを着ていたそうです!!!(;'∀')


次に、大木さんとお話をしながら襟・ボタン・形・ポケット・裏地などどのような形にするのかを決めていきます。
そして採寸をして注文となります!
1か月前後で出来上がるそうです♪


オーナーの大木さんに【スーツの着こなし】についてお伺いしました♪

スーツで大切なことは身体にフィットしているかどうか!
大きすぎでもなく、小さすぎでもない身体にフィットしたスーツが一番格好良いとのことです(*^-^*)♪

採寸をして、お客様に合ったサイズを提供するには、5〜7年間の修業が必要だそうです。
オーナーの大木さんは、20年以上の経験があり、たくさんのお客様のスーツを作ったことで、身体のクセや生地のなじみ方などが分かってくるとおっしゃっていました。


特別な自分好みのオーダースーツを、作ってみたいと思いませんか?('▽')

生地・デザイン・サイズ・ボタン・裏地が好みで選べるので、必ずお好みの スーツが手に入りますよ♪

足をお運びの際は、是非ご予約をして行ってみてくださいね♪



『S−BRAIN』
(営業時間)11:00〜19:00
(店休日)日曜店休日
(電話番号)096-223-8183

近隣の街情報

醤油ラーメン!

てしお 醤油専門店
特選こだわり正油ラーメン!

こんにちは!光の森店です(^^) ..続きを読む

page top