home 街ピタ ピタットハウス

街情報さっぽろ駅

駅TOPへ戻る

美容と健康に配慮したロースイーツ専門!

Petit Caco(プティカコ)
information
住所
北海道札幌市北区北六条西8丁目8-11
電話番号
011-737-8150
URL
http://petit-caco.com/

札幌駅西側の高架下に佇むロースイーツ専門『Petit Caco(プティカコ)』をご存知でしょうか?

ロースイーツのローは、raw=「生の」を意味しています。
食物に含まれる酵素は、48℃以上に加熱すると失われてしまうそうで、ロースイーツは48℃以上の加熱調理を行わずに作るスイーツです。また、白砂糖や小麦粉、卵、乳製品を一切使用せず、メープルシロップやアーモンド、フルーツなどを使用していることもロースイーツの特徴です。
生きた酵素や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどをたっぷり摂ることができるため、美容に関心の高い方やベジタリアンの方、アレルギーをお持ちの方などからも今大変注目されているスイーツなんです!

お店に入るとかわいらしい内装が広がります。
落ち着く雰囲気の店内は時間もゆっくり流れているような気がしてきます。
今回は抹茶とチョコのローケーキ、オーガニックジュースを頂きました!
乳製品や白砂糖を一切使っていないとのことなので、どのような味がするかドキドキでしたが、柔らかな甘さが口いっぱいに広がりとても美味しいケーキでした♪

今、小麦や卵、乳製品にアレルギーを持つお子さんが増えています。誕生日やクリスマスにケーキを食べたくても、アレルギーがあるためにそれを諦めざるを得ないお子さんが大勢います。
『Petit Caco(プティカコ)』では様々な事情で「食べたいのに食べられない」と美味しいものを諦めてしまっている方々をロースイーツやローフードで救いたいとの願いから、アレルギーに配慮しながら『食べるほどに健康で美しくなれる』、そんな魔法のケーキを提供されています!

あなたも一度、そんな素敵な魔法にかけられてみてはいかがでしょうか?

近隣の街情報

札幌駅西口から徒歩4分ヨドバシカ ..続きを読む

札幌の人気ローカルフードと言えば ..続きを読む

北海道の野菜にこだわる本格インド料理店!

スパイスダイニング CHANDAMA(チャンダマ)

今回は札幌駅から徒歩7分にありま ..続きを読む

周辺の街情報
page top