home 街ピタ ピタットハウス
  • 北海道の野菜にこだわる本格インド料理店![スパイスダイニング CHANDAMA(チャンダマ)]

街情報さっぽろ駅

駅TOPへ戻る

北海道の野菜にこだわる本格インド料理店!

スパイスダイニング CHANDAMA(チャンダマ)
information
住所
北海道札幌市中央区北三条西7丁目1-1 緑苑ビル 地下1階
電話番号
011-577-9487
URL
http://chandama.jp/

今回は札幌駅から徒歩7分にあります本格的なインド料理が味わえるお店【スパイスダイニング CHANDAMA(チャンダマ)】さんへお邪魔してきました!

こちらのお店では『ハラール』というイスラム法上で食べることを許されている食材や料理を提供しており、口に入れるまでの過程、処理や調理の仕方、健康面、清潔面、安全性、高品質、高栄養価等の様々な点において高い水準をクリアしています。食や健康への意識が高まってきた近年では、オーガニック食品と同様に、自分の体に何を入れて良いのかを判断する基準としても『ハラール』が注目されています。

カレーが大好きな私は、今回カレーとナンのランチAセットを頂きました!スパイシーですが辛いだけではなく、野菜などの旨味も良く感じられるカレーで大変食べやすかったです!また、ナンはとても大きく食べ応えも抜群です!男性でも間違いなくご満足頂けると思います。

また、こちらのオーナーさんはインド出身の方で、ご自身がベジタリアンとのこと。
ベジタリアンやアレルギーをお持ちの方、宗教的な理由などで食べることができない食材がある方などにも美味しく召し上がって頂けるようにと牛肉、豚肉、化学調味料も一切不使用で調理しています。野菜は北海道産にこだわり、塩分、油を控えめで、体に優しい料理を提供されています。

近隣の街情報

外観

今回お邪魔したのは札幌の隠れた名 ..続きを読む

札幌の人気ローカルフードと言えば ..続きを読む

札幌駅から徒歩5分程度!道庁前に ..続きを読む

周辺の街情報
page top