home 街ピタ ピタットハウス

街情報都立大学駅

駅TOPへ戻る

絵本は気持ちのギフトですヽ(o゚ェ゚o)

ニジノ絵本屋
information
住所
東京都目黒区平町一丁目23-20
電話番号
03-6421-3105
URL
https://nijinoehonya.com/

こんにちは。
ピタットハウス都立大学店のじん散歩です。
中村も一緒です。

今回は、都立大学にあります【ニジノ絵本屋】さんをご紹介します。
とにかくおススメしたくなるスゴイお店なんです。

場所は都立大学駅から3分ほど。
詳しくは地図を見てくださいネ。

いつも通っているけど、なんとなく通り過ぎている皆さん。
ひょっとしたら損をしているかも知れませんよ。
是非、立ち寄ってください。

店内はシンプルで可愛らしい演出がなされ、主役の絵本がどれも見やすく陳列されています。
今でしたら『しごとばシリーズ』の原画展が開催されていますので、イラストの鑑賞も楽しめます。
※原画展の内容は定期的に変更されていますのでご了承ください。

ニジノ絵本屋さんは、「絵本の読み手と作り手をつなぐ架け橋」になることをコンセプトにしたお店です。
スタッフさんの対応も絵本の魅力を鮮やかに届けてくれます。
時には、作家さんも遊びに来てくれて直接お話しできる機会もありますよ。
そして定期的に絵本の読み聞かせ、バルーンと絵本のイベント、大人の読書会などなど。
素敵な場を提供しています。
詳しくはホームページなどをご覧ください。

今回街ピタで紹介しようと思ったきっかけは、ご家族でお部屋探しに来るお子様に楽しんでもらうには何が良いかな?という一言からでした。
スタッフA『絵本が良くない?』
スタッフB『本屋さんに選んでもらうのどうだろう?』
スタッフC『ニジノ絵本屋さんとコラボしたいね』
という話が盛り上がったのがスタートでした。

今では店内の街ピタ紹介コーナーにニジノ絵本屋さんが選んでくれた絵本コーナーを用意してお客様をお迎えしています。
お子様と一緒にお部屋探しに来た際に楽しんでください。

お客様との架け橋を提供してくださりありがとうございます。

今回の街ピタを通して、絵本は1ページに込められた作者さんの思いとか、読み手が感じる気づきとかの情報量がたくさんあることに気づかされました。
大人だからの楽しみ方もあると思います。

そう思うと、気持ちが詰まった絵本はプレゼントに素敵だと思いました。
皆さん是非気軽に立ち寄ってみてください。

以上、街ピタじん散歩でした。

=========
ニジノ絵本屋

152-0032
目黒区平町1-23-20

営業時間:12:00〜18:00
定休日:火曜日、水曜日

https://nijinoehonya.com/

=========

近隣の街情報

こんにちは。ピタットハウス都立大 ..続きを読む

100均店長がマジで驚く商品とは!!!

100円ショップ カーサプラスワン

こんにちは。ピタットハウス都立大 ..続きを読む

オーナートレーナー磯さんと

元気ですか〜!どーも街ピタじん散 ..続きを読む

page top