home 街ピタ ピタットハウス

街情報札幌市

市町村TOPへ戻る

さまざまなバルーンアートが楽しめます!

先日コルテナⅠで開催されました『第5回琴似バルーンフェスティバル』へ行ってきました。
昨年は2日間の日程にも関わらず1万人を超える来場がある、今人気が増している地域イベントです!

会場内では創作バルーンアート作品の展示のほか、バルーンを使ったクリスマスディスプレイも飾られています。そのほかバルーンショーや大道芸など様々なアーティスト・パフォーマーもきて会場を大いに盛り上げていました。

特に会場内で人気のコーナーは、バルーンを使った輪投げや弓矢、釣り、プールの他、犬や花、剣などから三つの形を選んでバルーンアートを作るコーナーです。実際に自分で作って体験できるので、お子様も楽しんで参加されていました。

イベントを主催されておりますのは「バルーン戦隊ゴムレンジャー」!
琴似を拠点としたプロ・アマ問わずバルーンアートを愛する方々のグループです。バルーンアートで琴似の街を元気にすることを目標に様々なイベントで活動されています。

そんな活動のひとつであります『琴似バルーンフェスティバル』は多くの方が賛同し、地域の町内会、商店街の皆様、札幌市内の幼稚園、保育園、児童会館、学童保育、児童デイケアの皆様と協力して作られたお祭りです。

地域の皆さんがひとつになって盛り上げようという想いが伝わってくる、笑顔盛りだくさんな楽しいイベントでした!

page top