home 街ピタ ピタットハウス

街情報札幌市

市町村TOPへ戻る

〜さっぽろ羊ケ丘展望台〜

【Boys,be ambitious!】

皆様もこの言葉を聞いたことがあるでしょう。
青年よ、大志を抱け です。

本日は、北海道にきて早4ヶ月さっぽろ羊ケ丘展望台に行ってきました♪

札幌市内からも、車で30分程の所にあり雄大な北海道の一部を垣間見ることが出来ます。
もともとは農業試験場との一部が羊ヶ丘展望台のはじまりです。
1959年(昭和34)北海道農業試験場の一角に作られた展望台を中心とする施設は開設以来、
札幌に来る観光客ならば一度は訪れる有名な観光スポットへと成長しました。

羊ケ丘は四季を通じてその景観を楽しむことができます。
裸木が空に向けてまっすぐに背伸びをするような冬の情景もそして、
残雪の白色の中日に日に広がる新緑の春、また夏の鮮やかな濃い緑が眼前に広がる
光景や晴れ渡る空の美しい青にさえて、あたたかな秋色へと変わりゆく9月10月も
四季を分かつことなく楽しめるのが魅力です。

それほどの標高があるわけではないため、気温も札幌市街とさほど変わりがありません。
寒さが苦手な方にも受け入れやすいスポットではないかと思います。

まだ行った事がない方は是非一度行ってみて下さい!
今なら北海道ならではの雄大な眺めと、多彩な体験が待っています♪

さっぽろ羊ヶ丘展望台 基本情報
住所:札幌市豊平区羊ヶ丘1
営業時間
5・6月 8時30分〜18時00分
7〜9月 8時30分〜19時00分
10〜4月 9時00分〜17時00分
定休日:なし
駐車場:あり(無料)
料金:大人530円、子供300円

page top