home 街ピタ ピタットハウス

街情報桜台駅

駅TOPへ戻る

筑紫ガスの料理教室 韓国ごはん編

ピタットハウス下大利店の吉原です。

休日、またもや「筑紫ガス」さんの料理教室に行ってきました。
今回は ラクうま!韓国ごはん 韓国料理はタレで決まり! という内容
初めての本格韓国料理です。

本日のメニュー
・サムゲタン
・猪肉のプルコギ
・手作りキムチ
・ホットク

材料の効能などの説明があり、
「では、時間のかかる料理から始めましょう。
サムゲタンとホットクから」
Σ(゚Д゚)えっ説明終わり!?
レシピを見ながらとりあえずやってみる感じに。
前回はイタリアンで、料理人の方だったので、段取りきっちりといった教え方でしたが、
今回はざっくりな感じの教え方です。
同じ場所なのに先生によって雰囲気が変わり、面白いですね。
先生がお母さんのような雰囲気の方なので、わからないことがあると
「お母さん、次はどうすれば?」という感じで聞きつつ、着々と出来上がっていきました。
途中、先生から乾燥ライチを人数分渡され、
どの料理に入れるのだろうか?と真剣に聞いていたのですが、
「これをつまみながら、料理してくださいね〜」と言われ、ズッコケそうになりました(;゚Д゚)
ホントに家庭でお姉さんやお母さん、おばあちゃんと料理しているような感じです。
アットホームな中、料理は完成!
いただきま〜す。
どれも美味しくできましたよ(*^-^*)

最後に筑紫ガスさんからお知らせが!
料理教室が年40回もあっているということで、すごく充実していることと、
電力自由化が始まり、筑紫ガスさんも去年から始めてますという内容でした。
電気代のシミュレーションをしてもらえます。
私の家庭は共働き夫婦ですが、それでも安くなりました。
ファミリー層だったら、かなりお得になるんではないでしょうか?
どこのご家庭も家計に頭を悩ませているので、固定費が削れるのは大きいのですよね。
料理教室も併せて、筑紫ガスさんの電気もオススメです。

page top