home 街ピタ ピタットハウス

街情報池田駅

駅TOPへ戻る

ふくまるの家

こんにちは。
ピタットハウス池田店の吉田です(^^)
今日から3月ですね!今日の池田市の最高気温は19度と暖かい気候に春を感じます♪

さて、池田駅前の広場に池田市のイメージキャラクター『ふくまるくん』の家があるのは、皆さんご存じでしょうか?

『ふくまるくん』は、市制施行70周年イメージキャラクターとして誕生し、「ウォンバット」と「大黒天さん」をイメージしてデザインされたようです。←写真、真ん中の左側が『ふくまるくん』です。
名前は、市制施行70周年のキャッチコピーの「福あふれるまち池田70th」にちなんでつけられており、何事も丸く収まる世の中になり、池田に福がきてほしい、みんなに福が訪れてほしいという願いが込められているようです♪

『ふくまるくん』の右側が奥さんの『ふくまるちゃん』。
ふくまるくん夫婦には4つ子の子どもがいます。

ふー君(長男):いつも元気な男の子。4人のリーダー。←写真、左から2番目
くーちゃん(長女):面倒見の良いしっかり者の女の子。←写真、左から3番目
まー君(二男):動物好きで優しい男の子。←写真、左から1番目
るーちゃん(二女):おしゃれ好きな女の子。←写真、左から4番目

家族みんなで駅前を行き交う市民を見守ってくれているんですね♪

池田駅前の北側の広場をぜひみてください!
ピタットハウス池田店もそこから約30mの場所にございます!
お住まいの売買に関する疑問点や相談事があれば、いつでもお気軽にお立ち寄りください!

page top