

~地元に愛される中央図書館~
杉並区立 中央図書館

- 東京都杉並区荻窪3丁目40-23
- 03-3391-5754
こんにちは!
ピタットハウス荻窪店の篠田です!
今回紹介するのは
【杉並区立 中央図書館】です!
こちらは荻窪駅から徒歩10分のところにございます!
なんと、こちらの中央図書館は去年10月1日にリニューアルオープンしました!
綺麗な図書館でゆっくり読書なんて、素敵な休日の過ごし方ですよね。
・電気設備の交換
・耐震対策などの安全面を強化
・レイアウトなどに区民の意見を反映
今回のリニューアルではこれらを行ったようです。
耐震対策を行ったとのことで最近地震多いですが安心して行けますね!
2階には広々としたこどもの本コーナーもあり、お子様を連れていくにも最適な場所かもしれません!
学習用スペースもあり、ミーティングルームもあるので
子供から大人まで皆さんが使える公共の施設となっています。
カフェスペースもあり、リラックスできる空間となっています!
利用するには登録が必要なのでネットからか
現地へ実際に来てから登録をしてからご利用ください!
<開館時間>
平日(月〜土)午前9時〜午後8時
日曜日・祝日 午前9時〜午後5時
<休館日>
・毎月第1・第3木曜日
・年末年始 12月31日〜1月4日(変更になる場合があります)
・特別整理期間 各図書館ごとの日程は、事前にお知らせします