home 街ピタ ピタットハウス

街情報千里山駅

駅TOPへ戻る

迷い猫のお知らせ!

こんにちは!ピタットハウス千里山店のゆうこりんです。


大阪府の「緊急事態宣言」が延長されるかもしれませんね。。スポーツクラブも臨時休業になっているので、また運動不足になりそうです(>_<)



さて、通勤途中で張り紙を見つけました!


3/23(火)の夜に、千里山星が丘のマンションのベランダから脱走したそうです。。


雨で張り紙が濡れてしまって見えにくいのですが…。


特徴は、首輪なしのオスの黒猫ちゃん、少し曲がったしっぽ、前足後足とも爪がないとのことです。


そして先ほど近所でもう1枚張り紙を見つけました!


2020/9/20に円山台のお家から脱走したそうです。。


特徴は、首輪なしのメスの三毛猫「ちゃちゃちゃん」10歳、根元から太いしっぽ、臆病で怖がりとのことです。


飼い主さんはとっても心配していると思います。オス猫はフラーっと旅に出てまた帰ってくることもあるようですが。


私も猫を飼っているので、他人事とは思えません((+_+))脱走には気を付けないといけません。


万が一、ペットがいなくなってしまったり保護したときには、けがをしているなどの緊急性が高い場合などを除いて、早めに警察などに届けを出した方がいいようです。


もし見かけた方がいらっしゃいましたら、ピタットハウス千里山店のゆうこりんまでお知らせくださいね!

page top