home 街ピタ ピタットハウス

街情報武蔵小杉駅

駅TOPへ戻る

こんな街、武蔵小杉

こんにちは!
ピタットハウス武蔵小杉店の小寺です。

いきなり暑くなりましたね、、
マスク生活2年目で大変ですが、夏バテとコロナには気を付けて過ごしましょう!

さて、個人的な話ではありますが1年目のわたくしが武蔵小杉店に配属され、早1か月が経ちました。
そこで、私が感じた武蔵小杉の良いところをご紹介していきたいと思います〜!!!

率直な感想としては、めっちゃいい街〜〜〜や!!!

【武蔵小杉の良いところ】

①商業施設が複数あって、ショッピングを楽しめる

とても独断と偏見ですが、ユニクロとGUとZARAがある街って強くないですか?
なんと武蔵小杉は全部あります。

武蔵小杉の駅周辺には、商業施設がたくさんあります。

言ってしまえば、武蔵小杉で何でも買えます。


②商店街が6つあり、街がにぎわっている

昭和24年に発足した武蔵小杉商店街は、現在も賑わっております。
たくさんの飲食店やカフェがあり、道を通るだけでわくわくします。

また、年間を通してイベントを開催しておりとても活気のある商店街です。

商店街のおかげで、街全体に明るさがあるような感じがします。

③坂道がなく、平坦な道

私は横浜の方に住んでいるのですが、歩くと坂が登場することが多いです。。。

しかしここはどこを歩いても、平坦!!坂道に出会ったことがありません。
坂道がないことは大変ありがたいです!

本日は以上です!
あと2つあります!が、次のに掲載します!
もったいぶる内容ではないのですが、、(笑)文字が多くても読みずらいですからね(;^_^A アセアセ・・・

第2弾を乞うご期待!!!!!

page top