home 街ピタ ピタットハウス

地域によりそった素敵なカフェです!!

日吉カフェ
店内
  • 店内
  • ガトーショコラ
  • オムツ交換台
  • 夏のメニュー
information
住所
神奈川県横浜市港北区日吉本町47-3

こんにちは!ピタットハウス日吉店の小林です!

今回ご紹介するのは、日吉本町4丁目にあります「日吉カフェ」です!
以前から前を通るたびに気になっていたので、
やっと行ってきました♪

こちらのカフェは本当に素敵なところです!
何個も素敵ポイントがありますが、長くなってしまうのでいくつかご紹介します!

1つは、カフェの店主の方の考えやお店作りがとても素敵です!
周辺の地域の方のランチやちょっとした集まりにも、お子様がいる方も大歓迎なカフェです!
お子様にもパパさんママさんにも優しいお店で、
お手洗いには飲食店には珍しい”オムツ交換台”があります!素敵です!
小さなお子様がいる方にも安心ですね♪
折り紙や絵本なども置いてあったので、子供から大人までのんびりと楽しめる場所です。

”お子様や子連れのファミリーに優しいお店にしたい”そんな素敵な思いが込められています。

もう1つは、スイーツもランチメニューもすべて1から手作りです!
ガトーショコラをいただきましたが、ホクホク優しい味でした♪
軽くベイクされていて、温かくあまり食べたことがないようなガトーショコラで、
とても美味しかったです♪
ランチは毎日日替わりメニューを出していて、どれも美味しそうで毎日通いたくなりますし、
実際に毎日通う方もいらっしゃるようです。
現在は、夏の時期限定のパスタランチやコーヒーゼリーがあります!!

日替わりランチはインスタグラムでチェックできます!

雰囲気も良く、お食事も家庭的な優しい味付けになっているそうなので、
お子様から大人まで楽しめる場所です!
ランチやママ友同士の集まりのときなどぜひ訪れてみてください!

「日吉カフェ」さんありがとうございました!

営業時間:11:00〜17:30/ランチタイム 11:00〜14:00
定休日:日曜日

近隣の街情報

日吉を一望!

日吉の丘公園

こんにちは!ピタットハウス日吉店 ..続きを読む

周辺の街情報
page top