home 街ピタ ピタットハウス

街情報蔵前駅

駅TOPへ戻る

ゴーフレットが大人気のスイーツ屋さん

パティスリー FOBS
information
住所
東京都台東区寿3丁目8−4
電話番号
03-6231-7720
URL
https://patisserie-fobs.jp/

こんにちは!ピタットハウス浅草橋店新人の根本です。
今回は蔵前駅A5出口から徒歩2分のところにあります『パティスリー FOBS』さんをご紹介します。

こちらではゴーフレットが1番の人気商品で、全国各地からこのゴーフレットを求めてお客さんが来るとのことです。
ゴーフレットとは、フランス北部のリールという街のお菓子で、日本国内では数少ない販売店みたいです。

作り方がヨーロッパ各地で異なるようです。FOBSさんではバターをたっぷり使ったブリオッシュという生地を使って作っています。バニラビーンズと砂糖を入れることで、シャリシャリ感を出している『FOBS』さんこだわりの1品です。

こちらではゴーフレットの販売だけではなく、ミルフィーユやケーキなど、多くの洋菓子を扱っています。週末のほうが多くの商品を展開しているそうなので、種類を求めるならば週末に行くことがベストですね!

『どの商品も1つ1つこだわり、ブラッシュアップして日々進化させている商品たちばかりです。ゴーフレットだけではなく、ケーキ類もぜひ!』と店主さんからコメントいただきました。

蔵前にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パティスリー FOBS
東京都台東区寿3丁目8−4
都営浅草線・大江戸線 蔵前駅A5出口から徒歩2分

・営業時間
平日・土曜 11:00〜18:30
日曜・祝日 11:00〜17:30

・定休日 水曜日(不定休あり)
・TEL  03-6231-7720

近隣の街情報

こんにちは!ピタットハウス浅草橋 ..続きを読む

周辺の街情報
page top