


酸素カプセル!!
大島8丁目整骨院

- 東京都江東区大島8丁目33-14
- 03-6802-9957
- http://park3.wakwak.com/~ohjima8/
こんにちは!
ピタットハウス東大島店 岡崎と申します。
皆さん酸素カプセルはご存じですか?
気になるけど経験がない方、多いのではないでしょうか。
私が実際そうです。
今回、都営新宿線東大島駅、大島口を出て3分の
大島8丁目整骨院さんにお邪魔させて頂きました。
店内はアットホームな雰囲気です。
まず、柔道整復師のスタッフの方に
とても親切に酸素カプセルについて教えていただきました。
一般的な酸素カプセルは最大気圧は1.3までですが、
大島8丁目接骨院さんは
1.2〜1.45と、業界唯一で、酸素を全身に通常の2倍以上も取り込む事ができます。
都内でも10台ほどしかなく、オリンピック選手やJリーグの選手なども通っていたそうです。
ちなみに、1.5以上になると活性酸素が増えてしまうとのこと。
鼻から吸うタイプの酸素バーなどもありますが、
酸素はヘモグロビンと結びついて体内に送り込まれます。
つまりヘモグロビンの数しか入らない為、どんなに吸い込んでも
限りがあります。
ですが酸素カプセルはヘモグロビンの数は関係ないため、全身の細胞に酸素を届けます。
患部の細胞は、酸素が行きにくい状態ですが、多くの酸素を取り込む事で
・骨折は回復までにかかる時間が2/3に
・ケガの治療促進
等、お手伝いをしてくれます。
他、疲労回復、ダイエットにも効果的、
マラソン、水泳などの運動前後におすすめとのことです。
10年通っている当時60代の方は、お肌の状態が良いとの事です。。
ものすごく惹かれます。
他にもたくさん効果がありますので是非HPをご覧になってください。
そしていよいよ、好きな香りのアロマオイルを選び、カプセルに入ります。
中は狭いと感じる程でもなく、落ち着く空間です。
外と通話できるようになっていて安心です。
Wi-Fi、電気毛布、エアコン、耳抜きできないときに押すボタン、
耳抜き用に必須の飴、ゴミ箱があり、スマホも持ち込めます。
始まって3分ほど耳に違和感がありましたが無事耳抜き出来ました。
その後少しキーンと聞こえる程度で静かで暖か。
体には違和感もなく、終了前に圧が下がる際に、耳がポコポコ言う程度です。
終了してからスタッフの方に
今は変化を感じないけど朝すっきり起きられると教えていただきました。
ですが変化を感じました。膝に痛みが少し、以前からあったのが、なんと、消えました。
そして当日の朝は体が重く出勤時間までダラダラと寝ていましたが…
翌日は確かに、朝まで熟睡できたのか、目覚めがよく、いつもより元気です!!
そして大きな声では言えませんが、これまでお昼休みに後に眠気があったのが、
ありませんでした!!
漫画もたくさんある為、1か月フリーパス(骨折の方オススメ)を買って、
のんびりアロマでリラックスしてみたいです。
回数券は有効期限1年間です。
20時まで営業していらっしゃいます。
ご近所の方、仕事帰りや、当店にお部屋探しにいらっしゃる際など、
一度試されてはいかがでしょうか。