home 街ピタ ピタットハウス

都筑区にある人気のベーカリー!

ひげのパン屋 北のパン焼き小屋
information
住所
神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目1-1
電話番号
045-593-6377

今回は、横浜市都筑区で地元の人から愛されているベーカリー’’ひげのぱん屋 北のパン焼き小屋’’。センター北駅と南駅をつなぐみなきたウォークのちょうど中ほど、高架橋の下というちょっと珍しい場所にあります。どちらの駅からも徒歩数分とアクセスも良く、お買い物やお出かけのついでにふらっと立ち寄れるのが魅力です。

お店に並ぶパンは、シンプルな食パンからお惣菜パン、甘い菓子パンまでバリエーション豊富。見た目もかわいいドーナツやカメのパンなど、思わず手に取りたくなる商品がたくさん並んでいて、選ぶ時間も楽しいひとときになります。

今回私が購入したのは、「都筑ぽん太」と「大人のジャーマンポテト」。都筑ぽん太は、都筑区の小学6年生と一緒に考案されたパンで、中にはチョコクリームがたっぷり入っていて、優しい甘さがクセになる一品。そして大人のジャーマンポテトは、名前の通りしっかりとした味付けで、食べ応えも抜群。どちらも思わず「また食べたい!」と思える美味しさでした。

さらに、店内にはイートインスペースも用意されており、購入したパンをその場でゆっくり味わうことができます。パンを購入するとコーヒーが1杯無料でサービスされるのも嬉しいポイントで、ほっと一息つける時間を過ごせます。

高架下というユニークなロケーションと、心温まるパンたちが魅力の「北のパン焼き小屋」。近くには温泉施設やショッピングモールもあるので、ぜひお出かけのついでに立ち寄ってみてください!

近隣の街情報

新鮮野菜が揃うハマッ子直売所

ハマッ子 農産物直売所センター北店

センター北駅前にある’’JA横浜 ..続きを読む

page top