home 街ピタ ピタットハウス

モチモチ!手揉み麺のラーメン

麺処 彩華龍
店舗外観
  • 店舗外観
  • 手揉み中華そば醤油
  • 手揉み麺 手揉み前
  • 手揉み麺 手揉み後
information
住所
千葉県浦安市堀江4丁目4-3
電話番号
080-8851-3450
URL
https://www.instagram.com/saika.ryu/

みなさんこんにちは
ピタットハウス浦安店新人の山下です。

今回はこだわりの手揉み麺
「麺処 彩華龍(さいかりゅう)」をご紹介いたします。

浦安駅を西口から出て南西方向に徒歩約10分のところにございます。

彩華龍は創業2年目の新しいお店で、店内がきれいで入りやすかったです。

彩華龍のこだわりは無化調(化学調味料無使用)かつ国産小麦の自家製面であることだそうです。
メニューにある手揉み中華そばは注文が入ってから麺を10回ほど手揉みし、作られるため、モチモチ感を楽しむことができます。麺については手揉み麺だけではなく、細麺に変更も可能となっています。
私は今回手揉み中華そばをいただきました。手揉み麺はモチモチでスープとよく絡み、非常においしかったです。

おすすめメニューは昆布水つけ麺だそうです。
昆布水つけ麺とは、茹で上がり後に冷水でしめた冷たい麺に昆布のうまみがぎっしりと凝縮されたトロトロの昆布水をかけ、温かいつけ汁につけて食べる商品です。
こちらの商品は暑い時期限定のメニューだそうで明確に何月〜何月までとは決まっていないとのことだったので興味のある方はお早めに食べに行ってみてください!

昆布水つけ?の提供がされているうちに今度は昆布水つけ?を食べに行きたいと思います。

出来立ての手揉み?を皆さんぜひお試しください!

【営業時間】
11:00~15:00(しばらくの間ランチ営業のみとなります。)

【定休日】
火曜日

近隣の街情報

店舗外観

みなさんこんにちはピタットハウス ..続きを読む

拝殿

みなさんこんにちはピタットハウス ..続きを読む

周辺の街情報
page top