NO IMAGE
中古マンション

パークハウス多摩川南街区

築年月
1993年2月
構造
SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)
階数/戸数
地上23階建て / 575戸
管理形態
-
建物設備
-
管理会社
三菱地所コミュニティ
施工会社
大成建設,清水建設,地崎工業,東急建設,飛島建
更新日:2026年4月4日

パークハウス多摩川南街区の評価・口コミ

総合評価

4.8 / 5.0

口コミ5

  • nycさん

    投稿日 : 2022-06-19 13:42:22

    • 最寄駅の充実感

      医者、歯医者、眼科、ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニ、飲食店、銀行やATM、郵便局、区役所出張所など、必要なものは一通り揃っており生活に困る事はありません。多摩川まで出れば東横線や目黒線につながっていて、東京メトロにも乗り入れていますし、蒲田まで出ればJRにもつながります。

    • 周辺環境

      多摩川沿いの緑が溢れるとても静かで安全で住み心地の良い環境です。春は桜がきれいです。車の通りも比較的少ないです。周辺に公共のスポーツ施設も整っています。

    • 外観・共用部

      とても管理が行き届いていて、綺麗で安全で快適なマンションです。管理センターは24時間体制。定期的に敷地内から周辺まで見回りも行われています。技術的なことにも相談に乗ってくれます。資産価値を保つために、中長期的にプランされた計画でメンテナンスされています。エレベーターは同フロアで2軒だけで、待ち時間も少ないです。ロビーやエントランスはもちろんのこと、ロビーのトイレやゴミ置き場なども常に掃除がされていて、きれいで清潔です。植栽もとても手入れが行き届いていて、四季を楽しめます。駐車場が地下にあるので、外観を損なわなず、高級感を保っています。帰ってくるとほっとする空間です。

    • お部屋の仕様・設備

      三菱地所が手がけた大規模マンション。建てられた当初は億を超えていたと言われるだけあり、非常に重厚感ある立派な造りのマンションです。100平米を超える間取りも多く、ゆったりと暮らせます。外国風な仕様でとても気に入っています。天井が高く、バルコニーも2メートル以上あり、リビングの窓はとても大きく開放感があります。目の前に建物があるわけではないので、カーテンを開けておいても人の目が気になりません。オリジナルの設備一つ一つはグレードが高いものが入っています。

    • 買い物・食事

      とにかく徒歩圏内にスーパーがたくさんあります。1番近いのはオリンピック。鵜の木駅周辺には、マルエツ、まいばすけっと、ライフ、下丸子駅周辺には、西友、東武ストア、まいばすけっと。自転車で10分くらいの所には、オーケーストアが2店舗。さらには、八百屋さんが3店舗、肉屋、カフェ、レストラン、ベーカリー、コンビニも多数あります。日々の買い物は大変便利です。

評価・口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。
口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

「マンションライブラリー」は、(株)ワンノブアカインドが運営する不動産・物件情報サイト「マンションレビュー」の情報を元にご提供しています。
当社は、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

パークハウス多摩川南街区の近隣物件

前へ
次へ

生活情報

大田区の暮らしデータ

大田区は、1947年3月15日に当時の大森区と蒲田区が合併して誕生しました。東京都の東南部に位置し、海と川に臨み、昔から人が住みやすく、交通の要路として栄えてきました。江戸期は農漁村で、海岸の大森・糀谷・羽田地区では1963年頃まで海苔の養殖が盛んに行われました。大正期以降、中小工場が進出し、低地部は住宅や工場が密集する商業・工業地域を形成し、京浜工業地帯の一部となっています。また、台地部は、田園調布、雪谷、久が原など比較的緑の多い住宅地です。臨海部は埋め立て地で、羽田空港をはじめトラックターミナルや市場など物流施設のほか、工場団地、野鳥公園など都市機能施設が整備されています。

基本データ

市区役所所在地 大田区蒲田5-13-14
公式ホームページURL https://www.city.ota.tokyo.jp//
総人口 748,081人
人口増減率(2015年/2020年) 104.3%
大田区の生活情報を詳しくみる

地域のおすすめ情報ブログ

一覧を見る

取扱店舗

株式会社ライフ・エス
交通
東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩1分
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週水曜日・第1第3火曜日
  • 近隣駐車場あり